東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪ミナミで三国亭の一口餃子を味わう

スポンサードリンク

大阪マラソンの前日に最終調整ということで大阪ミナミの創作中華料理店「三国亭」さんに行ってきました。

こちらは雑誌等にも良く掲載されている人気店なのですが日曜日以外は予約も入れられます。
といってもテーブル席は一つしかないので争奪戦は激しいですね。

今回も当日予約の電話を入れてみると1時間強程度であれば席が空けられるとの事。場所柄遅めの時間でも予約が入るんですね。


店内は中華料理屋とは思えぬオシャレな落ち着いた雰囲気。店員さんもイケメン揃いで接客もGood!

色々と美味しそうなメニューがありましたが、あくまでも主役は餃子。まずは2人前注文します。
待つ事、数分。やってきましたパリパリの一口サイズの焼き餃子。焼き目が非常にきれいです。




こちらを特製の餃子ダレに付けていただきます。ラー油を足すとより美味しくなります。



餡の味もさることながら、やはりパリパリの食感がたまりません。当日はお酒は飲まなかったのですが、おつまみ感覚でどんどん餃子がお腹の中に消えて行きます。

結局2人前では全く足りずに、追加で2皿、合計4皿を頂きました。

こちら三国亭さんは、料理の味はさることながら、接客も良かったですね。
フロアスタッフがかなり細かくケアしてくれます。

大阪でも安心して人を連れて行く事が出来、かつ美味しい餃子を出す店を見つける事が出来たのは大きな収穫ですね。

三国亭 中華料理 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

三国亭 ( 近鉄日本橋 / 中華料理その他 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ