東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

幡ヶ谷ニイハオ(您好)の両面焼き餃子

スポンサードリンク

以前から幡ヶ谷におもしろい餃子を食べられる店があると聞いていたのですが今回が初訪問になりました。

お店の場所は幡ヶ谷駅から商店街を歩いて5分ほど。酒屋の2階にあるのですが、階段の入り口が分かりにくいので初めての方は注意が必要です。

階段の途中に小さな看板が出ているだけでした。


餃子はSGZ、YGZ、AGZの3種類。水餃子が一番上に来ている所に餃子専門店のプライドを感じますね。




席に着くとまず特製の餃子ダレが運ばれて来ます。ネギが良い感じですね。



まず最初に来たのが焼き餃子。
水餃子用に作られたモチモチの皮に包まれた餃子がなんと両面焼き。

モチモチとカリカリの食感が同時に楽しめるのが良い感じです。

餡はかなり粗めにチョップされた豚肉と同じく粗めに刻まれた野菜で構成。この食感もおもしろい。
ここまで一体感の無い餡も珍しいですね。

普通の焼き餃子を期待してるとびっくりしますが、これはこれで特徴があって美味しいと思います。

下味も強めに付いてますが専用のタレにつけて頂くのがオススメ。



続いてやって来たのが水餃子。
こちらはまさに大陸の餃子って感じの王道的な水餃子です。

焼いたよりも更に皮がモチモチしていて食感が良いですね。餡は焼きと同じく、それぞれの具がそれぞれ自己主張をしている感じです。



そして同じ餃子を揚げたのがこちら。
これもまたおもしろい食感でした。
皮はさくっとあがっていますが、中から大きなキャベツとゴロゴロした肉のかたまりが出てきます。

なんかたこ焼きみたいな感じです。本当にたこを入れたら美味しいかも。

ここまで行くと餃子とは別物の様な気もしますが美味しかったので良しとしましょう。

餃子は自由な食べ物ですからね。



ニイハオさんの餃子はそれぞれかなり特徴があって、食べていてとっても楽しい気分になりました。
この個性的な餃子は是非皆さんにも食べてもらいたいですね。

仕事場の青山一丁目から幡ヶ谷まではそこそお時間がかかりますが、わざわざ行く価値はあります。

是非、この個性的が餃子を味わってみてください!

ニイハオ餃子 / 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅
夜総合点★★★★ 4.0


ニイハオ ( 幡ケ谷 / 餃子 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ