東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

オシャレすぎる三幸園、SANKOUEN CHINA CAFE & DINING

スポンサードリンク

神保町のすずらん通りと言えばスヰートポーズが有名ですが、SANKOUEN CHINA CAFE & DININGなる中華屋さんを発見。

サンコウエン?

そうです、あの白山通り沿いにある餃子の店「三幸園」の別業態です。

前回、三幸園に行ったときは焼き加減が微妙だったのですが、こちらの実力はいかがでしょう。



しかしこちらSANKOUENは本家の三幸園雰囲気と笑っちゃうぐらいに違います。

ちなみに三幸園はこんな感じ。昔ながらの中華料理屋さんって感じです。




SANKOUENの店内も照明は落とし目、バーカウンターがあったりと三幸園の面影は全くありません。
比較的女性客が多いですね。

ランチメニューから大餃子定食を注文。
白米か五穀米を選択できます。

2分も待たないうちに餃子がで出てきます。
餃子がすぐ出てくるのは、本家と同様。

見込みで焼いているんでしょうね。




大餃子と言うだけあってかなり大きめ。長さ10cmぐらいです。
焼き目はしっかりとついているではないですか。まずは合格。

そこの部分はカリッとしながら皮は弾力があって良い感じ。




豚肉たっぷりの餡の味付けは三幸園に近く、ちょっと甘め。
野菜は、細かく刻まれてネギ、キャベツ、ニラあたりが中心だと思います。

さっぱり食べたかったので、お酢多めの付けダレの調合にしましたがこれは正解でした。



ランチタイムだったので、ビールは飲みませんでしたがSANKOUENではEXTRA COLDが飲めるらしい。これは嬉しいかも。



たまたまかも知れませんが、今回はしっかり焼かれていたので私的には満足できる餃子でした。

これを機会にもう一度、本家の方にも足を運んでみようかな。

サンコウエンチャイナ・カフェ アンド ダイニング中華料理 / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5