東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

銀座「松富」の水餃子に初挑戦

スポンサードリンク

久しぶりにランチタイムに銀座に周辺に来たので松富にいってきました。

松富は、数寄屋橋交差点からちょっと新橋よりに歩いたところにあります。
外堀通りからは一本裏の路地に入るのでちょっと場所は分かりずらいので気をつけてください。

裏路地を入っていくと特製松富餃子の看板見えてきます。銀座はこういう路地にも人気店があるので見逃せません。


前に松富に来たときには焼餃子を食べてしまったので、今回は水餃子に挑戦します。
「つるん・・・あつあつ・・・じゅわー」だそうです。




ランチタイムは麺類に+250円で水餃子が4つ追加できます。
ちょっと高いですがここは銀座。
いたしかたありません。

ラーメンはあっさり系の私好みの味です。




水餃子は焼きと同じ物をゆでているようですね。
この皮は水餃子より焼きに向いている感じです。

水餃子にはもう少しモチモチ感が欲しいところです。

餡にはしっかり味付けがしてあって美味しいですね。



ラーメンのスープが美味しかったので、残りの2個の水餃子はスープ餃子にしてみました。
立派な器に2つだけ水餃子が入っていると、なんだか高級な餃子になったみたいに見えます。

スープの味があっさり目なので、餃子の味付けを邪魔せずに、うまくマッチしました。



店内では焼餃子より水餃子を推していますが、この餃子は焼きで食べた方が絶対に美味いと思いますね。

あくまでも私の好みですけどね。

関連ランキング:ラーメン | 銀座駅日比谷駅有楽町駅