東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

ディズニーランドの帰りに独一処餃子

スポンサードリンク

昨日は会社を休んで家族でディズニーランドに遊びに行きました。

朝からアトラクションの行列、パレード、行列、パレードの連続でしたが子どもたちのために頑張りました。

そんな頑張りのご褒美として、夕飯はディズニーランドの中ではなく、葛西までちょっと足を伸ばして葛西の独一処餃子へ。

ディズニーランドからは車で10〜15分ぐらいの葛西駅近く。狭いですが店の前に車庫もあります。


金曜日の夜だったので店内は満席。
我々は予約を入れていたのですんなり入れましたが、テーブル席を使いたい時は予約必至ですね。

独一処餃子の魅力は、メニューの豊富な餃子類。
皮から手作りのオリジナリティあふれる餃子が多数取り揃えられております。

私はいつのも玉子とニラの素菜焼餃子を注文してしまうので、まだほとんどの餃子は食べたことがありません。




焼き、水、蒸し、揚げをあわせて20種類というのはすごいですね。




今回もお約束の素菜焼餃子から。
もちもち系の皮をカリッと焼いてくれるのが素晴らしい。



餡は玉子とニラと春雨がメインで、干しエビで風味付けをしています。
安定した美味しさです。

妻もこの餃子は初めて食べましたが非常に気に入っていました。

玉子とニラの餃子が食べられる餃子屋さんがもっと増えてほしいものです。




続いて、味噌水餃子。
焼き餃子以上にモッチモチの皮に包まれてやって来ました。

こちらは私も初めての挑戦です。




餡の具材はインゲンと豚肉。それに味噌で味付けをしてあります。
味噌の風味が良い感じ。これも美味いですね。

餡にしっかりと味がついていますが、ラー油をちょっとつけて食べても良いと思います。




締めは大根焼餃子。見た目は素菜焼餃子とほぼ一緒ですね。
焼き加減が良い感じです。




独一処餃子の豚肉系の焼餃子は、とにかくジューシーなのが特徴。
うかつに口に入れると火傷をするので気をつけてください。

ジューシーな肉餡と大根の食感のマッチングが面白い餃子でした。

私も自宅で大根入りの餃子を作ったことがありますが、大根って意外と餃子の餡に合うんですよね。




ディズニーランドで両親におみやげを買うのを忘れてしまったので、餃子をおみやげに購入。
両親は、ディズニーグッズよりも餃子の方が喜ぶでしょう。

お店では7個420円で出している、ニラと豚肉の水餃子が15個630円というのはお得出すね。




ちょっと小ぶりですが、美味しそうな水餃子です。
中に調理方法が書いてあって、焼いても良いとのことでした。

こちらの餃子はまだ食べていないので、試食後に別途レポートいたします。




ディズニーランドで一日おもいっきり遊んでからの、独一処餃子のコースは家族にも好評だったので、今後の定番コースとしたいと思います。

餃子好きの皆さんも是非お試しください!

関連ランキング:餃子 | 葛西駅