東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子が新成人「おふくろの味」第1位に選出

スポンサードリンク

IMG_4679

2013年は餃子が女性向けにブレイクする年かもしれないですよ。

1月13日に妻夫木聡さん主演の映画「東京家族」のイベントが東京虎ノ門の金毘羅宮で行われました。

オリコンスタイルの記事によると、このイベントに招待された晴れ着姿の新成人に対して行ったアンケートの結果、彼女たちの「おくふくろの味」の第1位はなんと餃子。

この結果には、出演者の皆さんも驚いたようで、橋爪功さんにいたっては、
「お母さんが面倒くさいから買って来てるんじゃないの?」
と疑いのコメントを残していたそうです。

私にとっては、餃子は家で作るもの、包むものだったので、間違いなくおふくろの味だったのですが、20年近く世代が違う彼女たちにとっても、餃子がおふくろの味というのは非常に嬉しいことですね。

この勢いで、2013年は若い女性の間で餃子の大ブームが来ちゃうかもしれないですよ。

今年は、みんなで家庭の餃子レシピを披露しあうイベントもやってみたいな。