東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

「 川崎餃子 × 蒲田餃子 満腹 ! 京急沿線餃子ラリー 」開催

スポンサードリンク

蒲田と川崎の首都圏でもメジャーな餃子タウンを走る京浜急行主催の餃子食べあるき企画が始まりました。

その名も「 川崎餃子 × 蒲田餃子 満腹 ! 京急沿線餃子ラリー
京急の駅で餃子ラリー帳を入手して、川崎と蒲田で餃子ラリー参加店舗を一店舗ずつ来店し、スタンプを集めてくるというのが基本ルール。



スタンプを集めて郵送をすると、抽選で豪華(?)プレゼントが当たるとのこと。
また、今回の餃子ラリー参加者用に割引クーポンもついています。




餃子ラリー帳の中では、川崎と蒲田のそれぞれの餃子の生みの親といっても過言ではないぐらいの成喜とニーハオが大きく取り上げられていました。




その他の参加店舗は以下の通り。
主催者の京急の駅から遠い店だったり、そもそも京急が走っていない駅にある店が掲載されていたりと、スタンプラリー企画自体は面白いものの結構雑な企画。

蒲田餃子4店舗しか参加していないのに「蒲田の5店舗」と記載してしまったり、歓迎の支店のことには触れられていないなど、この雑な感じは今後も色々と問題が出そうな予感がします。




たったの2店舗訪れるだけでコンプリートできちゃうので、この機会に是非、川崎と蒲田の餃子を堪能してきてください。