東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大森の餃子も侮れず!福源餃子房の羽根付き餃子

スポンサードリンク

大森はお隣の蒲田の影響もあってか美味しい餃子を出す店がたくさんあります。
今回は福源餃子房さんの餃子をいただいて来ました。

福源餃子房さんは大森駅のイトーヨーカドーのはす向かいにある餃子を売りにする中華料理屋さんです。

迫力のある赤い大きな看板が出ているので見落とすことはないと思います。
餃子には特に自信を持っているようですね。
一口噛めばサクッ・ジュワ~

これは楽しみです。




ランチタイムだったので肉もやし炒めそばと餃子のセットを注文しました。
餃子が4個ついて750円。量も多すぎずリーズナブルな価格で良いですね。



この餃子は羽根に注目です。

完全に蒲田の影響を受けまくっていますが、羽根の実力は蒲田には負けていません。
羽根はとても大きく、これ以上ないというぐらいのパリパリ感です。



逆に皮はモチモチなので、パリパリとモチモチの食感が同時に楽しめます。
包み方もひだなしで包まれていてきれいですね。
ひだが無いと蒸した時の村がでなくて食感が良くなるんですよね。

餡は豚肉、ニラ、ニンニク、キャベツとオーソドックスな具材お味付け。
ただしキャッチコピーに書いてあったようにかなりジューシー。
うかつに噛みつくと肉汁が飛び出るので危険です。



蒲田とそのお隣の川崎に目が行ってなかなか大森の開拓ができていなかったのですが、今回で大森の餃子のレベルが高い事も確認できました。

今後、大森ももっと攻めてみたいと思いますのでどうぞご期待ください。

福源餃子房餃子 / 大森海岸駅大森駅平和島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5