東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

浜松ツアーその8:住宅街の中の人気餃子店「福みつ」は皮が違う

スポンサードリンク

浜松の週末のランチタイムを完全になめていました。

2日目のランチタイムだけで3店舗は軽く回れると高をくくっていたのですが、最初のむつぎくでかなりの出遅れ。

2件目の「福みつ」に付いたのは既に13時半過ぎ。


お昼時は過ぎているというのに福みつの駐車場は満車状態。いやな予感がします。

この駐車場がまたやっかい。駐車場が3つに分かれていて、どこで待っていると次に入れるのかが全く分かりません。

空いたと思いきや、おばあちゃんが駆け寄って場所取りをしてしまう。

これではいつになったら車が止まられる事やら。。。

やっとの事で車を止めることが出来たのですが、今度は席の順番待ち。

リストには10組以上待っている人達が居ます。
こんな事なら車を止める前に名前だけ書いておけば良かったと後悔。

そこから更に30分待ち。ようやく席に着けたのは14時半ぐらい。

恐るべし浜松餃子の人気店。

新幹線の時間を考えると、こちらが今回のツアーのラスト餃子になってしまいました。

締めの餃子は定食の中(15個入り)を注文。久しぶりのライス付きの餃子です。



更に待つこと10分ほど、ようやく餃子がやってきました。ここまで長かった。。。

浜松餃子のもやしが添えられていませんが、2日間でもやしもたくさん食べたので全く問題なし。



やや大きめサイズの餃子がずらっと並んで出てきます。
焼き目がとても美しいですね。

こちらの餃子は他の浜松餃子と明らかに皮が異なります。

やや厚めの皮で底の部分はサクサクした感じに焼かれてます。
若干ホワ餃に似た食感です。皮はモチモチした弾力があり、皮自体がとても美味しい餃子です。



つつみ方も非常に丁寧。餡のこぼれはありません。

餡のキャベツは粗刻みでシャキシャキした食感が残っています。
ジューシーさは無いですが豚肉のうまみも十分あって美味しいですね。

タレは醤油とお酢に自家製ラー油を足したもの。
タレを付けるとさらに美味しくいただけます。



定食に付いてきたカツオだしの味噌汁も美味しかったので、定食を注文することをお勧めします。

長時間待つのはつらかったですが、浜松餃子ツアーの最後を締めくくるにふさわしい、美味しい餃子を食べることが出来たので大満足です。

福みつ餃子 / 八幡駅
昼総合点★★★★ 4.0


福みつ ( 八幡(静岡) / 餃子 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ