東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子の王様と行く!蔓餃苑 in 伊豆大島 4月12日~13日開催

スポンサードリンク

ミシュラン三つ星店よりも予約が取れないと噂の餃子店があります。
その名も「蔓餃苑」。餃子の王様ことパラダイス山元さんがオーナー兼シェフとして餃子を振る舞うお店です。

なぜ予約が取れないかというと、それは滅多に開店しないから。
年中平常休業で、王様の気が向いた時にしかお店は空きません。

ちなみに、私の記憶が正しければこの一年以上の間、公式の開店実績は無いと思います。

IMG_2378
そんな蔓餃苑が伊豆大島で臨時開店するという情報を得ました。
しかも餃子作りの体験込み。

セブン旅ネットの旅行企画で15名様限定とのことです。

travel


セブンネットさんからの引用ですが、旅行企画の概要は

餃子の王様こと、パラダイス山元さんが主宰する、荻窪の会員制餃子店『蔓餃苑(まんぎょえん)』
ミシュラン☆☆☆三つ星店より予約が取れない人気店の餃子が伊豆大島で味わえる!?
パラダイス山元さんと一緒に、ボーイング製のジェットフォイルで伊豆大島へ直行。
地元のスーパーや椿油で有名な高田精油所を訪ね、地元食材を買い出しに。
旅の途中には、パラダイス山元さんイチオシの伊豆大島に残るマンボなスポットにもお連れいたします。
三原山の雄大な景色をのぞむ露天風呂で旅の疲れを癒します。
森の中にたたずむロッジでパラダイス山元さんとツアー参加者が、
なんと共同作業で、蔓餃苑レシピでひたすら餃子を作りつづけます。
包み終わったら、焼いては飲んで、食べては焼いて、満点の星空の下(期待!)、夜は更けていきます・・・。
シンプルにして贅沢な、「パラダイス山元さんの餃子」がメインの旅です。

とのこと。

餃子の王様でもあり入浴剤ソムリエでもあるパラダイス山元さんといっしょに餃子を作って温泉に入るというのはめったにないチャンスです。

お値段39,800円とちょっとお高い価格設定ですが、なんとか参加したいものですね。

蔓餃苑の会員さんも、まだ会員になれていないかたも、餃子好きの方で参加する価値はあると思いますよ。