東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

ドラマSPECの「中部日本餃子のCBC」の餃子を食べてきた

スポンサードリンク

多摩川線で蒲田から2つ目の武蔵新田駅にやってきました。

餃子の食べ歩きで蒲田に行く事はあっても、武蔵新田駅ははじめてです。
多摩川線全般に言える事ですが、非常にこじんまりした駅。

わざわざ武蔵新田駅で降り立ったのには理由があります。

なんと、あの人気ドラマ「SPEC」でおなじみの「中部日本餃子のCBC」が、この武蔵新田にあるのです。



駅の改札を出ると、黄色い「中華麺舗 虎」の看板が見えます。
この「虎」が「中部日本餃子のCBC」のロケ地なのです。




店に入るとCBCの看板の写真が待ち受けます。




その他も、戸田恵梨香さんのサインだったり、その他出演者のサインや写真が所狭しと並んでいます。
他のドラマ等でも使われているようですね。




650円の餃子定食を注文する事にしました。
500円の餃子に、ライスとスープとザーサイがついているのだから、かなりお得感があります。

焼き餃子と茹で餃子の注文がひっきりなしに入るようで、厨房では常に餃子が調理されていました。

ドラマの中で使われていた餃子も当初は店の餃子がそのまま使われていたらしいです。




焼き餃子は羽根付きですが、蒲田の羽根付き餃子と比べると正直見た目はイマイチです。

羽根の食感はパリパリというよりはカリッとしている感じです。




ヒダは深く大きめに包まれてます。
焼く際に仕上げに油を足しているのか、表面にもかなり油がついています。




餡は昭和の餃子って感じの味付けです。
肉と野菜のバランスの良い餡がぎっちり詰まっていて、かなりジューシーです。





食べ応えのある餃子なので、ドラマの様に餃子をどっさり並べて一人で食べるというのは難しいですが、ドラマのワンシーンを再現しに行ってみてはいかがでしょうか。


中華料理 / 武蔵新田駅千鳥町駅下丸子駅