東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

ぐるなびの新サービス「メシコレ (mecicolle)」のキュレーターに任命されました

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

ぐるなびさんが新サービスとして立ち上げた、グルメキュレーションマガジン「メシコレ(mecicolle)」で餃子担当のキュレーターとして任命されました。

各得意ジャンルを持つグルメブロガーが厳選したグルメ情報が毎日掲載されます。




餃子の他にもお酒、ハンバーガー、カレー、タイ料理、ナポリピッツァなどなど、魅力的な記事が満載です。

Jaffaさんのナポリピッツァには本格的なナポリピッツァがずらっと並んでます。




Tak@.さんのハンバーガーも美味そう。





塩見なゆさんの角打ちガイド。こういうお酒の楽しみ方もいいですよね。




その他のキュレーター皆さんの記事に紹介されているお店が魅力的で、餃子を食べる頻度が減るのでは無いかと心配してます。



私の餃子キュレーターとしての最初の記事は、焼き餃子の歴史から。



東京餃子通信では餃子店のまとめ記事は、あまり取り組んでこなかったので私としても新たな試みとして取り組ませてもらっています。

いろんなテーマで餃子店をリストアップしていく作業はなかなか楽しい作業です。

今後も東京餃子通信とはちょっと違った切り口でメシコレには記事を書いて行きたいと思いますのでご期待ください。


ぐるなびさんからメシコレステッカーを頂いたので、さっそく仕事用のMacBook Airに貼っちゃいました。




名刺もシールも沢山用意してもらったので、欲しい方はお声がけください。





「こんなまとめ記事が読みたい」とか「この店のレポートが読みたい」などのリクエストも募集してますのでよろしくお願いします。

コメントでも右上にあるフォームからでも、メールでもお気軽にリクエスト送ってください。


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!

tarekomi