東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪高槻の老舗餃子店『餃子天国』で一人前100円の餃子パラダイス!

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は仕事で大阪高槻まで来たついでに、地元で有名な昭和46年創業の『餃子天国』さんを訪問します。

餃子天国 阪急高槻店
アクセス:阪急京都本線高槻市駅 徒歩3分(地図

目指すお店は阪急高槻市駅から伸びる城北通の真ん中あたりに位置します。



途中、美味そうな肉饅屋もありました。



お店に着きました。
大手餃子チェーンにも負けないぐらい派手な店構えですね(苦笑)




お店に入り早速メニューを見ると…餃子100円って!


個数を尋ねると一人前6個って!安過ぎます。定食はないので、餃子三人前(100円×3)、中ライス(150円)、スープ(50円)を単品注文…全て安いっ!

カウンターに座りながら厨房を眺めていると、5~6人のスタッフがせっせと餃子を包みながら、他の仕事をこなしてます。

その餃子が焼き上がりました。

一口餃子ではないですが小ぶりの餃子が皿いっぱいに盛られています。



まず何も付けずに一口…おぉニラの香りが口いっぱいに広がります。


写真でも解ると思いますが、かなり餡にニラが入ってます。

多めのラー油で頂くと、住道『丸正』っぽい感じでピリ辛になり、白ご飯が進みます。



餃子天国』さんは高槻店と総持寺店が同系列、RS芥川は別系列らしいです。また、東京立川市にも同じ屋号の店がある様ですが、関係は不明です。しかし、一人前6個入で100円はやはり激安だな。

餃子天国 高槻店』
大阪府高槻市城北町2-14-27
072-676-5256



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi