東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪京橋の立ち喰い餃子『笑船』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回は大阪京橋駅前の呑屋街にある立ち喰い餃子店『笑船』さんに初訪問です。

先日前を通った際に気になったので訪問予定リストに入れておいたお店です。
早速お店に入ります。



カウンターのみで5人位入れる広さです。

立ち喰い餃子は今はなき(火災で閉店)十三『トンキ』以来です。

まずは食券を購入します。肉餃子と1ドリンクのセット1000円を注文します。



餃子は店の軒下で焼かれます。店内は居酒屋とバーの間位の雰囲気です。

カウンター中には気さくな女の子がいてドリンクを出してくれ、色々お話ができますが、私は一方的に餃子との出逢い、『東京餃子通信』のPRのみでした(苦笑)。

因みにこちらのお店は京橋の他、心斎橋にもあるらしいです。
暫くすると餃子が焼き上がりマスターが仕上に丁寧に塩を振り掛けられました。



早速ビールを飲み、餃子を一口頂きます。予想外にジューシーで驚きました。



また塩のみで食べるのも肉の甘味を更に引き出し相性抜群です。



個人的には酢醤油でも食べてみたい気もしましたが…

また機会があれば再訪したい店の一つです。

『笑船』
大阪市都島区東野田町3-9-20
06-6357-7230



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi