東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

伊勢佐木町の元祖十八番は餃子が自慢!

スポンサードリンク

横浜の伊勢佐木町に餃子が自慢の店があると聞きつけ行ってきました。伊勢佐木モールから一本裏に入ったところに元祖十八番はあります。暖簾には「餃子自慢」の文字が。期待が出来そうです。

IMG_1265

 

横浜といえばサンマー麺。社会人になるまで気付かなかったのですが、サンマー麺って横浜以外の人は知らないんですよね。秋刀魚麺って何?って反応を良くうけました。

さて、サンマー麺と焼餃子がやってきました。どんぶりと比べてもらうと分かると思いますがかなり大きめの餃子です。

IMG_1268

 

焼目もきれいに焼かれています。

餃子自体は大きいのですが、餡はそれほど詰まっていません。ふわっと包まれた感じ。野菜中心の餡でニンニクとネギの香りがかなり効いています。個人的な好みとしてはもう少し豚肉が欲しいかなと。

先日食べた翠葉餃子もそうですが、野菜中心の餡を少なめに包むというのが伊勢佐木町スタイルなんでしょうか。

IMG_1272

 

野菜餃子が好きな方にはお勧めできる餃子ですね。それから一緒に注文したサンマー麺がとても美味しかったです。店にいる人の半分ぐらいがサンマー麺を注文していたのでおそらく人気メニューなんだと思います。

十八番に来店の際は是非サンマー麺もお試しください。

 

元祖十八番 中華料理 / 黄金町駅阪東橋駅日ノ出町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

元祖十八番 ( 黄金町 / 中華料理その他 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ