東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

池袋でジャンボ餃子といえば開楽

スポンサードリンク

泰興楼、天龍、昇龍とジャンボ餃子の有名店は数多くありますが、池袋にもジャンボ餃子の店があります。その名も開楽さん。

池袋東口を出て徒歩1〜2分。ちょっと路地を入った所に開楽はあります。

IMG_0937

 

開楽で餃子を食べるんだったら、セットが断然お得!ってことで、Bセットセットを注文。ジャンボ餃子5個に半チャーハンがついて750円。ちなみに餃子だけ頼んでも1個110円なので、もともと超リーズナブルなお値段。

IMG_0938

 

速攻で出てきましたBセット。餃子はどんどん焼いているでしょうね。チャーハンは作り置きかな。

IMG_0940

 

バナナサイズの餃子が5本。かなりの迫力です。皮は厚めのもちもちタイプ。その中にこれでもかというぐらいに餡が詰まっています。

餡はオーソドックスに、豚肉、キャベツ、ニラ、ニンニク。野菜が多めなので、大きくても意外と食べられてしまいます。キャベツが荒めに切られており、シャキシャキした歯ごたえもいいですね。

下味もしっかりついているので、何もつけなくても美味しくいただけます。

もちろん、醤油、お酢、ラー油の餃子ダレをつけても美味しいです。さっぱり行きたいので、私はお酢が多めです。

IMG_0942

 

価格、大きさ、皮、餡すべての面で満足度の高い餃子でした。チャーハンの味があまりしなかったのはご愛嬌ってことで。。。

皆さん餃子を食べに行ってください。

ちなみに開楽では餃子のことを「まる」と呼ぶらしく、「まる3」とか「まる5」とかいうと常連っぽく注文できますよ。

 

開楽 本店中華料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0