東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

久しぶりの瓦奉店で餃子定食

スポンサードリンク

家族と一緒に餃子ランチということで久しぶりに新丸子の瓦奉店に行ってきました。

東京餃子通信でもで以前紹介しましたが、新丸子から徒歩2〜3分ほど、商店街の端の方にひっそりとあります。中は8人で満席のとても小さなお店。

かつて六本木にあった水餃子の有名店を娘さんが新丸子で復活させたそうです。

IMG_0974

 

まずは水餃子定食。これで800円。水餃子だけで700円ですから、これはお得。

IMG_0967

 

満州の餃子を再現したというだけあって、中国で食べる水餃子にとても近い味です。とにかく皮が厚くて存在感がすごい。もっちもちです。当然、餡にはニンニクは入っていません。

IMG_0968

 

 子供用に焼き餃子定食も注文。こちらは600円。焼き餃子単体でも600円ですからさらにお得度が高い。

IMG_0964

 

瓦奉店の焼き餃子は初めて食べましたが、厚めの皮で食べごたえがあります。

水餃子とは皮の厚さは変えているのはすばらしいですね。

IMG_0966

 

瓦奉店の餃子は、中国東北地方の人たちが普段食べているチャオズに近いですね。

本場のチャオズが食べたくなったら、是非、新丸子まで足を伸ばしてみてください。