東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

山東のココナツだれでいただく水餃子

スポンサードリンク

久しぶりの横浜中華街。水餃子な気分だったので迷わず山東に行きます。

平日の11時過ぎだったのでさすがに並ばずに店内に入れました。メディアでの露出も増えているので休日は30分程度の行列必至なので、これはラッキーです。

IMG_0590

 

当然ながら水餃子をいただきます。同僚と4人で行ったので2人前を注文しました。素晴らしくモチモチした水餃子です。豚肉が中心のジューシーな餡にはニラがたっぷり入っていて風味も抜群です。

IMG_0585

 

これは、ココナツベースのつけダレ。このタレが山東の水餃子には欠かせません。なかなかこの味は再現できないんですよね。ココナツ、醤油、ニンニク後は干し貝柱とかが入っていそうです。

IMG_0589

 

何度食べてもこの水餃子の味には感動できますね。本当にオススメの水餃子です。(他のメニューも美味いですよ!)