東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

倭人餃子房俵屋の俵屋定食(東銀座)

スポンサードリンク

東銀座駅の近くを歩いていると倭人餃子房なる看板が目に入ってきました。というわけでこの日のランチはこちらに決定。

倭人餃子房ってのはなかなか良い名前ですね。焼き餃子をメジャーにしたのは日本人なのですから。

店の中は銀座らしからぬ雰囲気。居酒屋風の中華料理屋です。

IMG_0592

 

ランチメニューのなかで餃子が付いてくるのが俵屋定食だけだったので仕方なくこれを注文します。

餃子房を標榜しているぐらいなんだから、ランチの餃子メニューももう少し充実させていただきたいところです。

俵屋定食はラーメンと餃子、ライスのセットです。これは炭水化物の過剰摂取。30代半ばの私にはちょっと重いですね。

IMG_0594

 

若干大きめの焼き餃子が5個付いてきます。単品だと550円なので定食メニューはお買い得と言えるのかも。

そこがカリッと焼けていてい食感は抜群です。餡の味は倭人の名にふさわしく昔ながらの日本の焼き餃子の味です。かなりジューシーに仕上がっています。ただ、ニンニクがきつめなのでランチには向いていないかもしれません。私はブレスケアを常備しているので気にしませんが。。。

IMG_0596

 

ランチのメニューは限定されてますが、夜はメニューも豊富そうです。銀座で餃子をつまみに気軽に一杯やりたい時には良さそうなお店ですね。

 

 

和人餃子房 銀座 俵屋 中華料理 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0