東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

北京オリンピック公園の四川風ワンタンがデカすぎる件

スポンサードリンク

前回に引き続き北京オリンピック公園の美食広場を探索中。

次に見つけたのは四川風のワンタンスープ店です。

東京餃子通信のTシャツを着ていたので、売り子のお姉さんに「トンジンチャオズ(東京餃子)」と呼びかけられちゃいました。


別のお姉さんが手際良く大きなワンタンをどんどん包んでいます。




むちゃくちゃ辛そうなスープに、大きなワンタンが6個入っています。
どれくらい大きいかというと。。。




むりやりスプーンで持ち上げようとしたら、スプーンが負けてしまいました。
スプーンで支えきれないワンタンというのも驚きです。




この巨大ワンタンの中には豚肉がタップリ詰まっています。
生姜が効いていてサッパリした味付けです。

辛さも見た目ほどではなく、心地よいぐらいの辛さです。




さすがオリンピック公園の美食広場だけあり、飲茶あり小龍包あり、水餃子ありと他にも食べたい餃子がいくつもあったのですが、ランニング途中という事もありここで打ち止めにしました。

辛いものを食べてしまったので、後半は汗だくになりながらのランニングでした。