東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

飯田橋白龍の絶品裏メニュー「ニラ卵スープ餃子」

スポンサードリンク

職場が近くなったこともあって最近訪問頻度が増している白龍。

今回は珍しく団体で訪問し奥の席を占拠させてもらいました。
4人以上は無理かなと思っていたのですが、カウンターの一部も使わせてもらって7人が一つのテーブルを囲むという強攻策。なんとかなるもんですね。


こちら白龍の定番餃子は白龍餃子と青龍餃子なのですが、地味に美味しいのが趙さんのニラ玉餃子。

以前も紹介しましたが、ニラと卵は中国では定番の餡の具材。
作るのに手間がかかるので、置いてある店は少ないですがホント美味しいんです。




参加メンバーにニラ玉餃子の素晴らしさを力説してた所、店長さんが素敵な一品を出してくれました。

ニラ玉のスープ餃子です。
以前、試作品を作って評判が良かったらしいのですが、あまりに手間がかかるのでメニューには乗らなかった餃子です。

ワンタンの様な薄めの皮に、ニラと卵がきれいに収まっています。
黄色と緑色が皮から透ける感じがなんとも言えず美しいですね。

スープも優しい味でとても美味しかったです。

なんとか定番メニュー化をしていただきたいものです。



定番の白龍、青龍も、蒸したり焼いたりといろんな調理方法でたのしんで、一同大満足の餃子会でした。


私だけが楽しんでは行けないと、家族にもお土産を。白龍餃子は家でも簡単に焼けるのが魅力の一つ。
説明書きの通り、一旦茹でてから軽く焼けば出来上がり。

ポイントは強火で焼きすぎない事。なんせお店ではIHで焼いてますからね。



白龍では近々通販も始められるそうなので、飯田橋には来れないという方もご期待ください。

白龍中華料理 / 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5