東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

これはお得、豊富な手作り餃子ランチの秋葉原「鴻福餃子房」

スポンサードリンク

秋葉原のちょっと上野より銀座線末広町から徒歩3分ぐらいの路地を入った所で見つけた鴻福餃子房。
お店の前にはこれでもかと言うぐらいにメニューがはり出されています。

餃子のメニューが豊富そうで良い感じ。



さらにお昼時にはお得なランチメニューがあり、550円からセットが選べます。



どれも手作りらしく、丁寧に手包みしている事をアピールしています。
これだけの種類を手包みって凄いですね。

他のメニューもたくさんあるので仕込みがさぞ大変な事でしょう。




今回は定番の野菜焼餃子セットを注文。これで餃子にご飯、麻婆豆腐、スープ、漬け物、杏仁豆腐がついて550円。これは無茶苦茶お得感があります。




餃子の皮はかなりのモチモチ系。やや大きめな事もあってかなり食べ応えあります。
大盛り(12個入り)にしてたら食べきれなかったかも。。。

焼きは少し足りないかも。この皮はもう少しカリカリまで焼いてもらった方が美味しいと思います。




鴻福餃子房では、餃子ダレにもこだわっている模様。




私は自家製ダレに普通のお酢とニンニク辛子ダレを混ぜてオリジナル配合にしてみました。




餡の具材は細かく刻まれたキャベツとニラが中心。ショウガとニンニクで風味付けされてます。
野菜中心なのに味付けも十分で旨味もあります。難を言えばちょっと塩気が強いかも。

野菜の他に細かく刻まれた春雨が入っていて、食感にアクセントがついて面白いです。



手作りで、味もなかなかで550円。ランチ餃子としては抜群のコストパフォーマンスです。
ランチで秋葉原にくる事は少ないですが、近かったら絶対通っちゃいますね。

夜は3000円の飲み食べ放題コースもやっているらしいので、餃子メニュー全制覇を目指してまたやってきたいと思います。

鴻福餃子房中華料理 / 末広町駅上野広小路駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0