東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

おから入りのヘルシー餃子

スポンサードリンク

自宅近くの豆腐専門店「三代目茂蔵」さんでトマト入りの水餃子を発見。

豆腐屋の餃子、しかもトマト入りってところに興味津々。餃子とトマトの相性は実はかなり良いのです。




ゆであがりはこんな感じ。
皮はつるっとしてますが、モチモチ感がもう少し欲しい所。

餡には肉の代わりにおからが入っているようです。普通の餃子にはない非ジューシーさ。良く言えばさっぱり風味。ダイエットに最適です。トマトの風味がもう少し強いと良いですね。



単体で食べるよりも、鍋料理などに入れて食べる方が向いているかもしれないですね。

豆腐ハンバーグ同様にダイエット中に餃子を食べたい方にはオススメできます。