東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

伊丹空港近く「かどや飯店」でニンニクたっぷり焼き餃子

スポンサードリンク

お仕事の関係で時々大阪に出張をすることがあるのですが、新幹線を使わずに極力飛行機を使うことが多いです。ANAのスーパーフライヤーズカードを持っているので、LCC使うとき以外はすべてANAを使っています。

なぜ飛行機かというと、早くて新幹線よりも安いということもあるのですが、私にとってもっと重要なことが。。。

その理由とは「かどや飯店」という中華料理店に行きたいからなのです。

伊丹空港から徒歩10分ほどの高速道路の出口付近にある「かどや飯店」は、CAさん達にも大人気。
見た目はこんな感じでB級感があふれているのですが、いついっても店内は満席です。




メニューにも「CAのお薦め」なんて書いてあります。
店内に女性グループもいたのでおそらくCAさんなのでしょう。




私のお目当てはCAさんではなくて、もちろんこちらでございます。
かどや飯店では餃子は超人気メニュー。ほとんど全てのお客さんが注文するのでは無いのでしょうか。

席につくなり定員さんに「餃子は食べますか?」と聞かれるぐらいです。
答えは「もちろん!今日は2人前で」てな感じです。

ビールも餃子と一緒に持ってきてもらうことも伝えるのを忘れてはいけません。




かどや飯店の餃子は、通常の餃子よりも一回り小さいサイズ。
底面がカリカリになるまで焼かれています。

良く焼き派の私にはちょうど良い焼き加減です。




可愛らしく形状をしていますね。
一つ一つていねいに包まれているのがよくわかります。



薄めでパリパリかつコシのある皮の中にはスタミナ系の餡が詰まっています。

餡の具材はキャベツ、ニラ、豚肉、そしてニンニクたっぷり。
キャベツと豚肉の食感もしっかりと感じられます。

ニンニクがかなり強烈なので、次の日に予定をよく考えてから食べましょう。




締めに頼んだのはかどや丼。これで570円です。
麻婆豆腐の餡の部分だけがご飯にかかっているような丼です。

B級感が半端ない丼ものですが、これが美味い。
あっという間にお腹の中に消えていきました。




空港近くには、かならずCAさんをうならせる美味いお店があるものです。
そんな、旅のついでにそんなお店を探索するのも飛行機旅行の楽しみですね。

今回記事は、ANAブログレポート企画に乗っかるために、強引に餃子を飛行機ネタにつなげてみましたがいかがでしたでしょうか?

関連ランキング:中華料理 | 大阪空港駅蛍池駅


ANAブログレポート