東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

渋谷の太古城(タイクウシン)で肉汁たっぷり焼き餃子を食す

スポンサードリンク

渋谷と恵比寿のちょうど真ん中ぐらいに隠れた餃子の銘店があると聞きつけやって来ました。

明治通りから路地を一本入ったところにひっそりと店を構える太古城。ランチタイムを少し外して行ったので店内は比較的すいていました。

IMG_0411

 

ランチタイムは800円の定食に200円で餃子を追加できます。なかなかのボリュームです。

IMG_0407

 

店のおばちゃんから、「餃子は熱いから気をつけて」と忠告をうけます。

小さめの餃子だったので、餃子を一口で頬張ってみてその忠告の意味を理解しました。とても熱い肉汁が口の中に飛び出してきてきました。まるで小龍包です。

IMG_0406

 

豚の皮から作った煮こごりを餡にまぜこんで、この大量の肉汁を出しているそうです。

IMG_0408

 

小さいけれど、存在感抜群の焼き餃子。渋谷にはおいしい餃子が食べられる店が少ないで、ここには通っちゃう予感がします。

 

 

太古城 中華料理 / 渋谷駅恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.0