東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:京都『楽仙楼』で味わう絶品水餃子

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

京都での商談前にランチに来たのは四条にある『楽仙楼』さん。

楽仙楼
アクセス:阪急京都線烏丸駅 徒歩1分 地下鉄烏丸線四条駅 徒歩1分
住所:〒600-8091 京都府京都市下京区東洞院通四条下ル元悪王子町37 豊元ビル1F(地図

お昼時なので店前にはお弁当も販売されていますね。



店内に入ると12時過ぎということでほぼ満席でした。

カウンターの一番奥に座り、早速ランチの水餃子定食を注文します。



カウンターから見える広い 厨房では3〜4人のスタッフの方が中華鍋を華麗に操っています。

スタッフの方が着ているTシャツには看板メニューである「水餃子」の文字が…

5分程で水餃子定食が配膳されて来ました。
小皿も幾つかありボリューム満点ですね。



まずお目当ての水餃子を頂きます。



肉汁たっぷりなんでレンゲで頂きます。
モッチモッ チの食感がたまりませんねぇ。

タレを付けなくても餡にしっかり味が染み込んでます。


次に炒飯を頂きます。
中華料理店の良し悪しは炒飯で決まると言っても過 言ではないです…

故に私も餃子と炒飯の組み合せで頼む事が多いです。

一口頂きます…

どちらかというとシットリ系の炒飯です。

恐らくランチ時ということもあり、作り置きしてジャーに保温しているのかもしれません。

炒飯は少し残念でしたが、水餃子には満足しました。

『楽仙楼』
京都市下京区東洞院通四条下ル元悪王子町37
豊元ビル1F
075-351-4900


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi