東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

橘田いずみさんの餃子レシピ本『本日も餃子日和。』が5月6日に発売

スポンサードリンク

gyozabiyori

東京餃子通信編集長の塚田です。

声優で餃子評論家としても活躍している橘田いずみさんの餃子レシピ本『本日も餃子日和。』が5月6日に発売することが決定しました。

2年ぐらい前に出た『橘田いずみのザ・餃子』でもオリジナルの餃子レシピが一つ公開されていましたが、今回は餃子レシピだけでの一冊。

なんと74種類の餃子レシピが掲載されているとのこと。

『本日も餃子日和。』の公式Twitterアカウント@gyozabiyoriでは、内容の一部紹介されています。

今回のレシピ本は「基本の肉あん」と「ひとつの具材だけ」というコンセプトがあるようです。

シンプルなレシピなので、ベース餡さえ作っておけばどんどん試すことが出来そう。




海鮮類は絶対旨いですよね。




72種類もの具材が登場するので、どんな具材が登場するのか楽しみです。

72種類の具材から餃子に合う具材を見つけて、今度は2種類や3種類の具材を掛けあわせていくという楽しみ方も出来そう。

そういう意味では組み合わせは無限大の餃子レシピ本とも言えるかも。

すでにAmazonでも予約が始まっていて、中華料理レシピ本でベストセラー1位を快走中です。


しばらく自宅での餃子作りをサボっていたので、レシピ本を手に入れたらまた再開したいと思います。