東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

美味しい餃子の店 創造中華「華星」綱島店が新しくなった

スポンサードリンク

子供達を連れて久しぶりに綱島の街を歩いているとバス通りに華星が新店舗を出しているのを発見。
以前は駅前のちょもらんま酒場の隣に小さな店を構えていたのですが、こちらに移転をして来たようです。

美味しい餃子の店と自らうたっていて以前から気になっていたので、今回初めて入店してみました。


華星さんは横浜市内に数店展開している中華料理屋さんで、創造中華と言っていますがメニューはいたって普通です。

ただし、チェーン展開はしていても餃子の手作りにはこだわっている様子です。
「原点は手作りから」という言葉の後ろには餃子の手包みの姿が。




まずは焼餃子から注文しました。

こちらの焼餃子は皮はやや厚めで手包み感があります。
焼き具合がすばらしく、底はカリカリのよくやき状態で上の部分にはモチモチ感が残っています。

餡はニンニク多めの味付け。野菜類がかなり細かく刻まれており何が入っているのかがわかり難かったのですが、キャベツ、ネギ、ニラは豚肉といった標準的な具材の様です。

味の特徴はそれほどありませんが、丁寧に手作りで作られた餃子という感じは伝わってきます。




続いて水餃子。こちらも手作り感満点です。包んだ人が違うのか、一つ一つの餃子の包み方が微妙に異なるのが個性的で良いですね。

餡は豚肉がやや多めで意外とジューシー。
いかにも中国の家庭料理の餃子って感じのする水餃子でした。




旧店を含めてなぜか綱島店の情報は食べログにも載っていなかったので評価は出来なかったのですが、店内もきれいで落ち着いて餃子が食べられる良いお店だと感じました。

綱島周辺で手作り餃子を食べられる店が見つかったのは私にとっては非常に有り難いですね。

美味しい餃子の店のうたい文句に偽りはありませんでした。