東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東京競馬場オークス / ダービーでグルメキングダム開催【イベント】

スポンサードリンク

 東京餃子通信編集長の塚田です。

本日はイベント開催の告知をさせてください。

今週末と来週末に春競馬の祭典優駿牝馬(オークス)と東京優駿(日本ダービー)が、東京競馬場で開催されますね。

そんな全国競馬ファンが注目する一大イベントの併催グルメイベントとして「グルメキングダム」が開催されます。

実はこれをプロデュースしているのが、私も所属している「食べあるキング」。

グルメキングダム in 東京競馬場には食べあるキングの各メンバーがおすすめする、選りすぐりの8店舗が集結します。

 私は餃子担当として目黒にある人気中華店「中華 味一」の「味一手作り焼餃子」を推薦させてもらいました。

 

 味一の餃子は、いわゆる王道系餃子。

これぞ町中華の餃子という感じの餃子です。

厚めの伸びのある皮を使い、一つ一つ手包みで餡を目いっぱい包み込んでいます。

焼き目のカリッとした食感と、皮もモチっとした食感のバランスがとてもいいんですよね。

www.tokyogyoza.net

 

そんな餃子が青空のもと食べられるなんて嬉しいですよね。

 私も初日の5月18日に現地に行く予定なのですが、レースを観戦しながら味一の餃子を食べられるのを楽しみにしてます。

 

 他のメンバーが推薦しているメニューもどれも美味しそう。

当日、どれを食べるか今から悩んでます。

 

食べあるキングダム in 東京競馬場の詳細は公式サイトをご覧ください!

gourmet-kingdom.com