東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信〈'20年12月 Part.2〉作りたて新鮮な餃子を味わえる「昇龍庵」【大阪 岸里玉出】

スポンサードリンク

IMG_8720.jpg

大阪餃子通信の現地特派員のミスターOGZです。

今日は10/28オープンの「昇龍庵」さんに訪問しました。

工場直送の冷凍生餃子のテイクアウトとイートインができるお店です。

少し郊外の岸里玉出駅から徒歩5分位の場所にあります。

IMG_8717.jpg

 

二階でイートインができます。

IMG_8718.jpg

 

一階のレジで定番の「白餃子(レギュラー)」(280円)を先に注文します。

IMG_8719.jpg

 

10分程で餃子が焼き上がり運ばれて来ました。

焦げは濃い目に付いてますが、僕好みのよく焼きですね。

IMG_8720.jpg

 

タレは酢醤油、ポン酢、ピンクソルト、柚子胡椒を用意しました。

一口頂くと野菜の甘味が口の中に広がります。

こちらの餡は、とても新鮮な感じがしますね。

あと皮はモチっとしているのですが薄皮で口に溶け易い仕様になっています。

IMG_8721.jpg

 

野菜が美味しい餃子ゆえ、ポン酢に合いますね。

白ご飯と食べれば、2人前は軽くいけます。

IMG_8722.jpg

 

あと、注目すべきはメニュー表にもある「餃子食べ飲み放題」(90分2500円)です。

餃子以外にも色々付いて、この値段は安い!

足を延ばす価値ありです。

最近オープンした中では、なかなかの餃子を出す名店だと思いました。

tabelog.com