東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信〈'21年2月〉:餃子と唐揚げ好きのオーナーが開店した「餃子 唐揚げ ギョッパ」【兵庫 西宮】

スポンサードリンク

IMG_9347.jpg

大阪餃子通信の現地特派員のミスターOGZです。

コロナ禍の緊急事態宣言が影響し、久々の餃子店レポートとなりました。

1/14オープンの「餃子 唐揚げ ギョッパ」さんに初訪問です。

IMG_9344.jpg

 

場所は阪神西宮駅、西宮神社の近くにあります。

カウンターとテーブルの広々とした店内です。

メニューの中から「餃子・唐揚げ定食」(750円)を注文。

お腹が空いていたので、ご飯は大盛り(無料)にして貰いました。

こちらの女性オーナーに名刺を渡して、色々お話をさせて頂きました。

お若くてすごく話し易い方で、餃子と唐揚げが大好物ゆえ、このお店を開業されたそうです。

ご自慢の餃子は、しそ・黒豚・ニラの三種の中から定番の鹿児島産の黒豚餃子を選びました。

IMG_9345.jpg

 

 

餃子の焼き具合も実に良く、こんがりと焦げ目が付いていますね。

早速、頂きます…

IMG_9347.jpg

 

一口噛むと黒豚特有の甘味のある肉汁が広がります。

IMG_9348.jpg

 

何も付けなくても美味しいですが、特製味噌ダレを付けると白ご飯がパクパク進みます。

カリッとした皮はビールにも良く合います。

IMG_9349.jpg

 

普段は人通りが多い駅近の一角ですが、やはりコロナの影響で人は少なく寂しいです。

大変な時期の開業と思いますが、どうか頑張って欲しいと思います。

次回は「揚げ餃子」も食べてみたいと思います。

tabelog.com


テイクアウト専門店

(1)「神戸餃子楼」【兵庫 六甲道】1/29オープン

兵庫県神戸市灘区永手町1-1
JR高架下191号
078-855-8816
日祝休、11:00〜19:00

(2)「ぎょうざのひれお」【兵庫 垂水】1/8オープン

兵庫県神戸市垂水区瑞穂通7-26
078-707-9799
日月休、18:00〜22:00


※コロナ禍ですが新規オープン店は沢山あります。春に向けて徐々に訪問していきたいと思います!

  1. 「ぎょうざの豚吉」【大阪 布施】
  2. 「餃子酒場ぴたり なんば店」【大阪 難波】
  3. 「大阪飯店」【大阪 上本町】
  4. 「水餃子専門店 eight」【大阪 高槻】
  5. 「牛羽根餃子おがわ」【大阪 日本橋】
  6. 「ぎょうざの求胃ちゃん」【大阪 天神橋】
  7. 「京都餃子 テツノイタ」【京都 天神川】