東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:餃子の王将より王将らしい餃子⁉︎ 「中華dining 餃子 豊和」【兵庫 立花】

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は今年5月にオープンした「中華 dining 餃子 豊和」さんに初訪問しました。

 

ネット情報によると、こちらのお店は「餃子の王将 立花店」が元々あった場所で、その経営者の方が独立し、リニューアルオープンされた様です。

tabelog.com


早速入店します。

私は前にあった「餃子の王将 立花店」には行ったことがない為、どの程度改装されたのかは定かではないですが、広々とした店内で、とても清潔感があります。

 


メニューブックから、「餃子」(275円)、「焼飯」(495円)を注文します。餃子が安いですね!


まずは、焼飯が運ばれてきました。

パラパラに炒められた米の食感が良く、実に美味しいです。

 

中華料理店は焼飯と天津飯を食べれば、その店の実力が分かると言われていますが、正にこちらのお店の焼飯は絶品です。


そして、餃子も運ばれてきました。

焦げ目が美しく、焼き具合もカリッとした仕上げになっています。

 

「餃子の王将」の餃子は今はセントラルキッチン方式で、どこのお店の餃子も同じ餡と皮になっているので、そこから独立された店の餃子は果たしてどの様な味なのか、、、

とても関心があります。

 

早速一口いただきます…

 

カリッ、ジュワ、、、

肉汁が豊かで美味しい餃子です。

野菜もザク切りで甘味のある餡にまとまっています。

 

ニンニクはそれ程パンチはないですが、「餃子の王将」の餃子よりヘルシーな感じがしました。

個人的にはかなり好みの餃子でドストライクでした。

 

他の料理もきっと美味しいと思うので、次回訪問の際は、色々注文してみたいと思います。

 

tabelog.com