東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

10月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

朝晩が大分肌寒くなってきましたね。10月、11月は全国で餃子関連のイベントが盛りだくさんです。
私も浜松餃子まつりに参加をしてきました。

恒例の10月の人気記事を公開したいと思いますが、今回は浜松餃子まつりや全国餃子祭りの効果なのか、地方の餃子に注目が集まったようです。


第5位 浜松餃子ツアーその7:ほこ×たての餃子対決でおなじみ「むつぎく」の焼き餃子

IMG_1043

「ほこxたて」はなんだかアレな感じになってしまいましたが、むつぎくは健在。浜松餃子まつりでも女将さんが先頭にたって屋台を切り盛りしていました。キャベツたっぷりのこれぞ浜松餃子という餃子ですね。


続いて4位。

第4位 浜松餃子まつり2013開催、餃子もイベントも盛りだくさん

Untitled

スペシャオ餃子バンドも盛り上げてた浜松餃子まつりが4位にランクイン。さすが宇都宮と双璧をなす餃子の街。餃子一本でここまで多くの人が集まるのだから驚きでした。


続いて、第3位もまたまた浜松から。

第3位 浜松餃子ツアーその3:地元民が行列をなす山の中の持ち帰り餃子専門店「丸和商店」

IMG_0966

浜松で最も人気のある持ち帰り餃子店の一つ丸和商店がランクイン。工場隣接の餃子販売所に市民が行列して餃子を箱買いしていきます。


続いて第2位は福島から。全国餃子まつり開催の影響でしょうか。

第2位 円盤餃子の元祖はここだ!福島「満腹」で餃子30個を一人でペロリ!

IMG_3923

福島といえばフライパンで焼く円盤餃子。その元祖といえる存在が「満腹」です。宇都宮。浜松に続く餃子の街福島では餃子は夜の食べ物。夜しか営業していない店が多いので注意が必要です。


そして栄えある10月人気記事ランキング第1位は超以外なお店が登場。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

第1位 鶴見川近くの角にぽつんと立っている餃子飯店「カドヤ」

IMG_8103

交差点の角にあるから餃子飯店カドヤ。昭和な雰囲気を今でも保ち続ける地元の中華店です。ニンニクが強烈に効いた餃子が特徴です。



肌寒い日が続くようになってくると炊き餃子が食べたくなってきますね。最近は東京でも炊き餃子が食べられる店が出来てきたので、今月あたり行ってみようかと思います。レポートも是非ご期待ください。