東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

話題のKADOKAWAから「橘田いずみのザ・餃子」5月26日発売

スポンサードリンク

本日は角川書店のKADOKAWAとニコニコ動画のドワンゴの経営統合という衝撃的なニュースで大変にぎわっておりましたが、KADOKAWAがもう一つすばらしい企画を発表しました。

なんと、声優の橘田いずみさんの著書『橘田いずみのザ・餃子』が今月26日に発売されます。
先月から出版が決まったということは決まっていたらしいのですが、この度、表紙デザインなども確定して、Amazonでも予約受付が開始されました。

_SL500_AA300_


東京餃子通信を呼んでいる皆さんにとっては、橘田いずみさんは声優よりも餃子好きな人のイメージが強いと思います。

餃子好きが高じて、餃子スタジアムの1日町長や、全国の餃子イベントで活躍をされています。そんな橘田いずみさんの餃子本が5月26日に発売されるのです。

こんな事を言うと、これまで餃子本を企画してきた出版社の方には怒られてしまうかもしれませんが、多くの餃子本や雑誌の餃子特集は、「やっつけ感」のあるものが散見されてました。

餃子店のセレクションだったり、餃子の紹介文だったり、写真の取り方だったり、餃子好きのこだわりを感じる書籍ってホント少ないんですよね。

そう言う意味でも、お会いした事はないですが餃子への愛に満ちあふれている橘田いずみさんの著書には大変期待しています。

早速アマゾンで予約をしました。この本を手にするのが本当に楽しみです。