東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

5月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

カンボジアとベトナムでの餃子探索から帰国したら日本は梅雨入り。
じめじめしていて何だか気が滅入りますよね。

そんな時は餃子とビールで景気付けしたいものです。

ちょっと発表が遅れてしまいましたが、東京餃子通信5月の人気記事ランキングを発表します。

まずは第5位から。

第5位 餃子じゃないけど紹介したい!西新宿「山珍居」の胡椒餅

IMG_0565

西新宿で見つけたただならぬ雰囲気をもつ台湾料理屋。赤塚不二夫先生や星新一先生など文化人が贔屓にしていた歴史のあるお店でした。餃子ではありませんが胡椒餅はとても美味しかったです。

続いて第4位は、話題のあの新刊。

第4位 話題のKADOKAWAから「橘田いずみのザ・餃子」5月26日発売



餃子好きが餃子好きのために書いた餃子本がついに出ました。橘田いずみさんの餃子への愛がおもいっきりこめられた餃子本なのでオススメです。

次の第3位も、橘田いずみさんの登場です。

第3位 TBSランク王国で橘田いずみさんが選んだ餃子ランキング発表

izu

おそらく餃子本の出版ニュースのついでにこちらの記事も読まれたのでしょう。
当たり前ですが本でも紹介されているお店が上位ランキングに入っていますね。


続いて2位は意外な記事がランクイン。


第2位 田町の「梅林餃子」は夜でも餃子定食550円

IMG_0510

夜でも550円という破格の価格設定が受けたのでしょうか。東中野の梅林餃子は閉店してしまったようなので、いまはこちらが本店の扱いのようです。


そして5月の人気記事第1位はこちら、、、

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

第1位 夜ごはんを「餃子」にするだけでやせちゃう餃子ダイエット



TBSラジオのデイキャッチで餃子ダイエットを強く推したのが原因か、それとも夏を前にしてダイエット熱があがってきたのか、理由は定かではありませんが、またまた餃子ダイエットの記事が第1位に選出されました。



6月は、大阪餃子通信も始まって少しは編集長らしくなってきました。そんな観点でもどんな記事が人気を集めるのか今から楽しみです。

大阪ネタか、東南アジアの餃子のネタか。はたまたダークホース的に他の記事に人気が集まるのか?

乞うご期待です。