東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

宇都宮餃子ツアー2日目、シンフーの変り種餃子

スポンサードリンク

宇都宮餃子ツアーの2日目、東武宇都宮駅の近くのふんよう菜館とめんめんを回るも両方ともなんとお休み。

それではとみんみん本店へとやってくるも、こちらは長蛇の列。下手したら1時間ぐらい並ぶとのこと。酷暑のなか子供たちを並ばせる訳にも行かないので他に行こうと歩き始めた所に、別の餃子専門店を発見。

ぎょうざのシンフー。なぜか良くわからないが、大阪で人気ナンバー1との記載が。全く行列がなかったので、ちょっと怪しいかなと思いながらも子供たちがお腹をすかせて限界だったので店内へ。

IMG_1152

 

こちらは色んな種類の餃子を出すのが特徴のようです。普通のニンニク入り焼餃子とカレー風味餃子、ピリ辛ゴマ入り餃子を注文。

注文をとるおばちゃんが「追加注文は2人前以上から」だと言って、一回で頼む量を増やそうと仕掛けてきますが、お断りしました。

お水が紙コップで出てきてちょっとびっくり。隣のテーブルを見てたら生ビールも紙コップで出されていました。野球場じゃないんだからね。

しばらく待つと餃子が次々と運ばれてきます。手前が普通の焼餃子、右奥がカレー風味餃子、左奥がピリ辛ゴマ入り餃子です。

IMG_1157

 

まずはニンニク入り餃子。焼加減はパリッと焼けていてまずまず。ちょっと餡が水っぽい。野菜から水が出過ぎているのかな?味は野菜の甘みがあって悪くはないとは思いますが、餃子の完成度を宇都宮の他店と比べるとちょっと残念なレベル。

続いてカレー風味餃子。カレー粉は意外と餃子に合いますね。ただし、この餃子も水っぽい。

ピリ辛ゴマ入り餃子は、妻が気に入ったみたいでぱくぱく食べていましたが、私には今ひとつ。キムチの素みたいな味がします。

空いていたので、腹ぺこの子供達には救いだったと思いますが、宇都宮までわざわざ来て食べる餃子かというと、正直疑問符が。

後で調べたら、行列をしている事もあるらしいのでご注意を。

 

シンフー 餃子 / 東武宇都宮駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

ぎょうざのシンフー ( 東武宇都宮 / 餃子 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ