東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

新橋の一味玲玲の隠し店舗、その名も「隠れ玲玲」

スポンサードリンク

新橋の人気餃子店の一味玲玲。実は玲玲は新橋にもう一店玲玲が。その名も「隠れ玲玲」。

玲玲の本店の前を通り抜けてすぐの所にあるのですが、名前の通り店の場所が隠れすぎていてかなり分かりにくい。特に目印もありません。小さな看板があるぐらい。

地下に階段を下りて行くと、そこにも小さな看板が。やっとたどり着きました。

IMG_1016

 

店の中は、本店よりもかなりきれい。席もちょっと広いかな。本店より空いているので予約が取りやすいのもすばらしいです。

ちなみにランチ営業はしていないらしいです。

まずは定番のキャベツの焼き餃子。もちもちの皮に肉汁たっぷりの餡が入っています。

餡には下味がしっかりついていて、八角の香りも良いですね。豚の甘みを引き立ててくれている気がします。

IMG_1017

 

次は蒸し餃子、中身はホタテ。途中から人数が5人から6人に増えたのですが、一皿の餃子の数を6個に増やしてくれました。こういった気遣いは嬉しいですね。(通常の一人前は5個です)

 ホタテの香りが良いですね。ホタテは蒸しでいただくのがオススメです。

IMG_1022

 

 こちらは、私の一押し、トマト入りの水餃子。トマトの酸味が玲玲の餡の味を引き立てます。トマトは水餃子でいただくのがオススメです。

IMG_1019

 

今回の玲玲も6人でひたすら餃子を注文。この他になすの蒸し餃子、しその焼き餃子、えびの水餃子、きゃべつの焼き餃子、フカヒレの蒸し餃子。もっと食べた気がするが頼みすぎて忘れてしまいました。

隠れはお客も少ないので、ゆっくり餃子を楽しめます。一味玲玲に入れなくてもあきらめずに、隠れに向かいましょう。

 

 

中国家庭料理 隠れ 玲玲 中華料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.5

玲玲 ( 新橋 / 中華料理その他 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ