東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

泰興楼八重洲本店の餃子は大きくて美味い

スポンサードリンク

久しぶりに泰興楼の本店に。2人で行ったのですが、木曜日の夜だったので念のため予約を入れて行った所、なんと満席。流石人気店。予約は必須ですね。

IMG_1002

 

当然、ジャンボ餃子を注文。1949年以来一貫して引き継がれてきた歴史のある餃子です。

大きさは約12センチ。天龍や昇龍にくらべると若干小さいですが、迫力の大きさです。そして泰興楼のジャンボ餃子はただ大きいだけではありません。味が上品なんです。餡にしっかりと味付けがされていて、何もつけなくても美味しく食べられます。

焼き方も底がぱりっと焼けていて良いんですよね。

IMG_1003

 

 今回は蒸し餃子も注文。泰興楼の蒸し餃子を食べるのは実は初めてです。蒸し餃子は焼き餃子と同じものが蒸されて出てきました。ちなみに、水餃子は別物が出てきます。

長さ12センチの蒸し餃子は初体験。こちらも味付けがしっかりしているので何もつけなくても美味しいです。もちろん餃子ダレを作ってつけても美味しいです。

IMG_1004

 

久しぶりにやってきましたが、さすが泰興楼といった味でした。安心して人にオススメできるお店です。わざわざ八重洲まで足を運ぶ価値はあると思います。

 

泰興楼 八重洲本店北京料理 / 東京駅京橋駅日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.5

泰興楼 八重洲本店 ( 東京 / 北京料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ