東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子のイチロー心斎橋店

スポンサードリンク

今回の大阪出張の宿泊は難波だったので、ミナミの餃子専門店を探索。

一軒目は餃子のイチロー。大阪では珍しい神戸餃子のお店です。ミナミのネオン街の一角にひっそりと赤い看板がおいてあります。

IMG_0329

 

のれんをくぐると、やたらと重い引き戸が待ってます。その中にはカウンターが10席程度とテーブルが一つ。早めの時間に入ったからか、お客さんは誰もいませんでした。

IMG_0323

 

上海出身のお母さんが一人で切り盛りをしているのですが、この日は暇だったからなのか、中国なまりの関西弁でガンガン話しかけてきます。

ギョーザは7個で280円。安いですね。私は2人前注文しました。

IMG_0328

 

こちらがギョーザ2人前。少し小さめですが、ふんわりとした皮は神戸餃子っぽいですね。

本店の店主は赤萬で修行をした方らしいです。言われてみれば近い味かも。さっぱりしているので何個でも食べられちゃいます。

IMG_0325

 

お母さんがタレの配合をしてくれるのですが、神戸特有の味噌が入っています。特製のラー油もたっぷりかかっています。このタレが絶妙です。

IMG_0324

神戸まで行かなくても、大阪で神戸餃子が食べられるのはありがたいですね。

水餃子もあるらしいので、次回は水餃子にも挑戦したいと思います。

 

餃子のイチロー 餃子 / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.0