東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

春夏冬の焼き餃子(新橋駅)

スポンサードリンク

新橋の春夏冬で焼き餃子を食べてきました。

新橋駅から徒歩5分ぐらいのところにある一見普通の中華料理屋。焼き餃子が旨いとの情報を聞きつけて初めての来店です。

IMG_0287

 

ランチタイムに店に入るとなんとメニューに餃子がない!

店員さんを捕まえて、ランチメニューにない餃子を無理やり注文しました。ランチタイムであっても個別にお願いすれば餃子も出してくれるみたいです。

 

IMG_0284

 

早速やってきた餃子にかじりつくとビックリ!小龍包なみに肉汁が飛び出します。熱々にかじりつくのはちょっと危険なぐらい。肉汁の量でいえば都内屈指の餃子です。

程よい厚さの皮で丁寧に包み込まれた餡は生姜がかなり強く聞いているので、肉汁たっぷりの割にはさっぱりした味でいただけます。

IMG_0286

 

餡に下味がかなり付けられているようで、餃子ダレをいっさい付けずに食べてもおいしい餃子でした。特製のラー油も用意されていて、これをつけても美味しかったです。

ランチタイムだとちょっと割高になってしまうので次は夜に立ち寄りたいと思います。

春夏冬 中華料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5