東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大豊記 THE THIRD の恵牛肉餃子(エビーフギョウザ)

スポンサードリンク

お仕事関係の飲み会で恵比寿の大豊記の三号店、THE THIRD に行ってきました。

駅から一番近い割には空いてます。まだまだ新しいからですかね。

IMG_0032

まずは、定番の恵比寿餃子とプレミアム恵比寿餃子をいただきます。ボリューム感と薄皮パリパリ、そして海老が入っているのが特徴の恵比寿餃子。今回も美味しく頂きました。

今回オススメ料理として紹介されたのが恵牛肉餃子。エビーフギョウザと読むらしい。牛肉のギョウザというのは初めてです。

IMG_0033

鉄板にのった熱々のエビーフギョウザがやって来ました。なんとデミグラスソースがかかってます。

牛肉の餡にデミグラスソース?さらに餡にはチーズも入っています。さて、そのお味は、というと。。。これは、完全にハンバーグ。申し訳程度にニラが入ってますが、ハンバーグが小麦粉の皮に包まれているというのが正しい表現かもしれません。

これはこれで美味しいのですが、はっきり言って餃子ではありませんね。

恵比寿餃子 大豊記 THE THIRD 中華料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0