東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:北新地で20年目の餃子居酒屋『菜遊豈』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです

前々回の『包屯』さん『かげん』さんから三軒目ハシゴで訪れたのは:さいゆうきさんです。
菜遊豈
アクセス:JR東西線北新地駅11-23口 徒歩3分
住所:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-2-17(地図
ビルの地下にありますが、なかなか上品で落ち着いた雰囲気のお店です。


10時前位でしたがカウンターには北新地のママさんらしき方が一人お食事をされていました。
こんな様子も北新地ならではですね。



ビールと焼餃子を注文すると突き出しを出して貰いました。小鉢には水と牛肉のサラダが盛り付けてあり、これがまた美味です。

餃子が焼き上がるまで、ご主人と色々お話しました。
こちらのお店は20年目で、餃子の他にビーフカレーも看板メニューとのこと。

因みにそのカレーは奥さまが仕込まれており、ネット情報では
西天満『森元』のカレーらしいです。

また壁のメニューを見ると「お好み焼風餃子」という珍品もあります、さすが大阪(苦笑)。

そして焼餃子が運ばれて来ました。


焼き色、盛り付、全て美しいです。



お味は居酒屋らしく少し濃い目でビールが進む餡になっています。



実は精算時に手持ち現金が30円足ないと恥ずかしことになりましたが、ご主人が気前よく負けて頂きました。

ありがとうございます m(__)m 必ずまた訪問します。

いやぁ~北新地での餃子のハシゴはとても楽しいです!