東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:駅ビル地下で出会った16種餃子メニューの阿倍野『石家』

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日明日と東京~名古屋出張の為、餃子でスタミナランチ。

やって来たのは大阪阿倍野の駅ビル地下街。こちらにあるのが餃子専門店『石家』さん。

石家餃子店 あべのルシアス
アクセス:JR天王寺駅 徒歩1分
住所:〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアスB1(地図

中に入るとカウンター席とテーブル席があります。

昼過ぎで独りだったのでテーブル席に座り、メニューを見ると物凄い種類の餃子があります!



カレー餃子、しょうが餃子、オクラ餃子、チーズ餃子、豆腐餃子… 和洋中全てあります(驚)。



しかしランチの餃子定食(600円)があったので、それを注文しました。



暫くすると餃子、白飯、味噌汁、漬物、ポテサラが運ば れてきました。
とても家庭的な感じの定食です。



早速、餃子を頂きます。



おっと!

これは、かなりニンニクが効いてますね。
口から鼻に香りが抜けます。

少し小振りで柔 らかい食感の餃子です。個人的にはもう少し焦げ目を付けて欲しかったですね。




因みに北側の地下街にも『北神ぎょうざ』さんがあります。


こちらも家庭的なランチ定食がありました。



『石家』
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
ルシアスビルB1F
06-6636-1418


『北神ぎょうざ』
大阪市天王寺区堀越町
アベノ地下街3号
06-6776-7559