東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

たべあるキングが選んだ『東京トレンドグルメ2015』が発売されました

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

私も参画させてもらっている食べあるき集団「たべあるキング」のメンバー20名が各専門ジャンルのお店を紹介するたべあるキングが選んだ! 東京トレンドグルメ 2015』が発売開始されました。

和洋中からスイーツまで。そして高級店からB級グルメまでも最近話題の東京のお店が一冊に収録されています。




餃子の「最新トレンド」ということでテーマ的にはお店のセレクションが難しかったのですが、全国、そして世界の魅力的な餃子が食べられる東京ということで各地の餃子をご紹介させていただきました。



実際のお店の情報は是非『東京トレンドグルメ2015』を勝手ご覧頂きたいのですが、どんな感じの餃子を掲載させてもらったのかを簡単にご紹介します。

まずは私が最近ハマっている博多の鉄鍋餃子。


中国北部の伝統的な水餃子も外せませんよね。



中国の皇帝も絶賛した蒸し餃子を揚州から。


創作餃子系もいくつかご紹介してます。



この他にも、ロシアの餃子や羽根付き餃子など、見て楽しい、食べて楽しい餃子を多数ご紹介させていただきました。

餃子以外のジャンルは私も見本紙が来てはじめて見たのですがどれも行ってみたいお店ばかりです。

コンビニなどでも売っているらしいので、街で見かけたらまず手にとってご覧ください。

よろしくお願いします。





東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi