東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信(まとめ版):大阪天神橋筋商店街の北と南にある二軒の「餃子食堂」

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

日本一長い大阪天神橋筋商店街の北と南に「餃子食堂」と称する二軒があります。

共にワンプレートの餃子定食がお薦めです。

まず北側にあるのが『餃子食堂 大来軒』。



ランチ時には常連さん達が沢山います。

こちらの餃子定食を頂きました。



プリっとした焼餃子と肉団子、中華オムレツなどボリュームたっぷりです。

餃子はジューシーで白ご飯が実に進みます。

夜も餃子セットメニューが色々ありそうなんで次回は是非。

▶︎『餃子食堂 大来軒』
大阪市北区天神橋5-2-9
06-6351-1992

次に南側にあるのが『餃子食堂 大阪亭』。

こちらのお店は元タレントの島田紳助さんも太鼓判を押されているようです。



こちらでも餃子定食を頂きました。

同じメニューでも先に紹介しました 『大来軒』とは中身が異なり、餃子と唐揚、そして炒飯と男性陣にとって好きな料理がワンプレートになっています。




餃子は多少オイリーですが外回りで空腹な 時はバッチリのランチじゃないでしょうか。

▶︎『餃子食堂 大阪亭』
大阪市北区天神橋1-10-8
06-6356-4081

この二軒は特に関係のある店ではないですが、共に「餃子食堂」という業態が大阪の商店街っぽくて大好きです。

天神橋筋商店街にお越しの際は是非訪れてみて下さい!



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!

大阪を始めとする関西の餃子情報もよろしくお願いします。

tarekomi