東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:神戸三宮『紅葉園』で味わう中国東北部の餃子

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

完全制覇したと油断していた神戸の餃子。

三宮の地下食道街に中国東北部の餃子を味わえる『紅葉園』があります。



しかも、そのお店は名店『イチロー』の2軒隣。



そんなに新しい店ではなさそうなのに何故か気付きませんでした。 早速暖簾を潜り店に入ります。

昼食時だったので迷わず「焼餃子定食(780円)」を注文。
店内は正午過ぎた頃には満席になっていました。



待つ事10分、運 ばれてきました。なかなかボリュームありますねぇ。

早速、餃子を頂きます。



見た目は水餃子を焼いた様な感じです。一口食べると肉汁が溢れてきます。



どちら かと言えば小龍包や肉饅の様にギュッと固められた餡で皮との間に肉汁が溜まっています。

皮は厚めでしっかりと焼き目が入ってバリッという食感です。
とても 美味しい餃子です。



そして、タレは味噌ダレではなく濃い目の醤油ダレです。『イチロー』とは全く違う餃子なので喧嘩はなさそうです(苦笑)


神戸市中央区三宮1-8-1 さんプラザ025
078-321-3828