東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信(まとめ版):餃子通信未報告リストからの大阪ラスト3店舗

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

早いもので東京餃子通信の中で大阪餃子通信を初めてから1年以上経ちましたね。

大阪餃子通信を書き始める前の食べあるきネタをまとめ記事として発表してまいりましたが、今回でいよいよ大阪の未報告店はラスト3店舗、完結編となりました。


1.『チャンピオン』
大阪の少し郊外にある有名店です。
お店の外観が実にいい雰囲気で大好きです。



店内はカウンターのみでこれまた味わいがあります。
早速、焼餃子とソフト餃子(水餃子)を注文します。



共に小振りな割に味がしっかり付いている為、ビールが進みます。
店内には地元の常連さんも居ましたが馴染みやすく居心地も良かったです。

ちなみに小路本店の他に今里、上新庄にも支店があります。

大阪市生野区小路1-20-24
06-6752-0546

2.『南海飯店』
東京のジャンボ餃子に対して、大阪はヒトクチ餃子の食文化ですが、こちらのお店は珍しくジャンボ餃子です。



餃子定食はなく、単品で餃子とライスを注文します。

なるほど確かに大きいですね〜.
ただし東京のジャンボ餃子ほど大きくはないです(苦笑)。



一口食べると餡から肉汁が溢れてライスがどんどん進みます。
餃子は1人前4個ですが男性ならあと2個位食べれると思います。

上本町の他に本町にもお店を出しています。

大阪市天王寺区上本町6-3-31
06-6773-3746


3.『やすだや』
2013年の『食の博覧会』に出店されていたので気になっていたので訪れてみました。



店内は明るい雰囲気で店員さんも皆さん元気です。
早速、餃子とライスを注文し頂きます。

ヒトクチ餃子ということですが、普通サイズに近いです(苦笑)。
餡には鹿児島産のブランド豚「茶美豚」を使用し旨味や栄養があります。



また、にんにくの香りも豊かで食欲も増します。因みにお店は千日前の他にウラなんばにもあります。

大阪市中央区千日前1-9-8
06-6211-0300