大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。
今回は超スペシャルレポートのお届けです!
先日海外出張でシンガポールに行って参りました。
タイトなスケジュールの中、チャンスがあれば是非行ってみたい餃子の有名店があります…
それが1989年創業の『京華:Jing Hua Xiao Chi』さん。
シンガポールには3店舗、また日本にも2店舗※あります。
※因みに日本の銀座店(三原小路)は私の務めている会社の東京オフィス近所にあるんです。
実は今回クライアント様のご好意で現地オフィス近くのBUGIS店でランチをすることになりました。
お店は複数の商店が集まる通りの一角にあります。
店の看板を見ただけで期待感が高まります。
表のメニューには“シンガポールで一番美味しい餃子”と書かれています。
いよいよ店内に入ります…
とても洒落た清潔感のあるお店です。
レジ後ろには創業オーナー(ハン家)のお写真も飾られています。
クライアント様がメニューを見ながら定番の品をどんどん注文されています…ほぼ全品 (-_^)
シーフードと豚肉入り焼き餃子
シーフードと豚肉入り茹で餃子
シーフードと豚肉入り中華風ピザ
野菜蒸し餃子
小籠包
ジャージャー麺
ホウレンソウのオイスター炒め
もやしの肉みそ炒め
サンラータン
食べてみると、どれも実にアッサリしており、
中でも海外では珍しい焼餃子…
特徴はとても小振りで、
一口餃子サイズで、2人前でも完食できそうです。
また、
刻み生姜と黒酢が南国の暑さと疲れを癒してくれます。
美味しいお料理をご馳走になり有り難うございました。
深謝。
PS. 前川企画印刷さんで先日増刷して頂いた餃子通信のブロガー名刺…
シンガポールのこのお店でお渡しすると、とても大好評でした (-_^)v
『京華:Jing Hua Xiao Chi』
BUGIS BugisVillage
159 Rochor Road S(188434)
+65 6337 7601
東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!