東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

タレコミ情報【八丁堀】吞めるラーメン屋「ど・みそ」で味噌風味のおつまみ餃子で乾杯

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

タレコミ情報をもとに八丁堀の味噌ラーメン専門店「どみそ」にやってきました。

餃子の美味しいラーメン店を見つけるのは本当に大変なので、このようなタレコミ情報はとれも嬉しいです。

味噌ラーメンというとなんとなく札幌ラーメンのイメージが強いですが「どみそ」は東京スタイルの味噌ラーメンとのこと。



更にらーナビ大賞の「味噌部門」で4年連続で全国1位になっている実力派。



ど・みそは、京橋や町田など都内に何店舗か展開しているのですが、ここ八丁堀店はお酒が飲めるラーメン屋。

お酒の種類もつまみメニューもかなり豊富です。



更に、2階席では味噌を使った鍋のコースメニューで宴会もできるのだとか。
こちらも気になります。



この日は一人での訪問だったので、ビールと餃子、そして特みそこってりらーめんを注文します。

ちなみに、餃子を含むおつまみメニューは17時以降と土日限定の販売です。

ビールを飲みながらラーメンと餃子を待ちます。



餃子は焼くのに時間がかかるとのことで先に味噌ラーメンが登場。

濃い目の味噌スープが美味い。
4年連続全国1位は伊達じゃないですね。



餃子は餃子鍋でしっかりと焼かれています。
ラーメン店で餃子鍋があるのは珍しいですね。

餃子への力の入り方が伝わってきます。

運ばれてきた餃子もいい感じの焼け具合に仕上がっています。



サイズは少し小さめ。
やや薄めの皮で包まれパリッと焼かれています。

サイズといい焼き加減といい、おつまみ餃子としてのポイントをつかんでいますね。



餡はよく練りこまれてねっとりしています。

豚肉と野菜は半々ぐらいで、味付けはかなり濃いめです。
味噌ラーメンの専門店だけあって、味噌をつかって味付けをしているとのこと。

この餃子はラーメンのサイドメニューの餃子というよりも、餃子単体でおつまみとして楽しめる餃子ですね。

そのまま食べても美味しいですが、お酢とラー油で少しさっぱりさせて食べるのもオススメです。


餃子もラーメンもどちらも満足できました。
タレコミをいただいた方にも大感謝です。

こうなると俄然2階席でみそ鍋宴会をやってみたくなります。
さすがに夏は暑いから寒くなってからですかね?


関連ランキング:ラーメン | 宝町駅八丁堀駅京橋駅






東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi