東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

麻〜で辣〜な麻婆豆腐と水餃子のコラボ@栄児(ロンアール)本郷店

スポンサードリンク

本郷三丁目の駅から本郷通りを秋葉原方面へ徒歩3分。本格的四川料理が食べられる栄児(ロンアール)家庭料理の本郷店ではランチタイムに水餃子食べ放題のサービスを行っています。

夜の様子は以前も紹介しましたが、今回は初めてランチに潜入しました。




こちらの四川料理はとにかく痺れるような辛さが特徴。花椒の量が選べるのですが、普通でもかなりヤバい。

今回は汁無し麻婆麺のランチセットを注文しました。
麺が出てくるまでの間は餃子タイム。

別テーブルの上に茹でたての水餃子がどっさりと。
これが食べ放題なんです。




最初から飛ばすとランチから苦しくなるので、まずは量も、辛さも控えめに。
モチモチした皮が美味しい水餃子です。

これぐらいの辛さだったら全然大丈夫ですね。



汁無し麻婆麺がやってきました。
花椒と唐辛子がかなりのっています。

一口食べただけで唇が痺れます。花椒パワーは恐ろしい。唐辛子の方が感じられないぐらいの辛さです。

でも病み付きになるんですね、この辛さは。だんだん刺激が癖になります。




締めは当然ながら水餃子アゲイン!
今度は、麻婆豆腐をタレに使ってみました。

辛さと餡の中から出てくる甘みのある肉汁とのハーモニーが素晴らしい。
これは大成功ですね。



以前、目黒の鎮海楼で焼餃子で麻婆餃子にチャレンジしたときは大失敗でしたが、今回は上手くいきました。

水餃子と刺激の強い麻婆の組み合わせはオススメです。

是非、皆さんもお試しください。


栄児 家庭料理 本郷店四川料理 / 本郷三丁目駅水道橋駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★★ 4.0


栄児家庭料理 本郷店 ( 本郷三丁目 / 四川料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ